ホームゲーム>2022/12/12

令和のアニメがおもしろくない、興味が出ない理由のまとめ

平成以前のアニメ

据え置きゲーム、PCゲームや連載漫画の、元ネタが多い(個人的に昔のゲームのシナリオは好きなので、アニメ化ではどうなってるのかも気になる。)

ストーリー重視(PCゲームや連載漫画は長いので、重めのストーリー。ストーリーで嵌らせる。)

タイトルが短い(庶民にも有名な漫画やゲームが元ネタなので短いタイトルで中身が想像できる。)

成長や努力重視(泥臭く努力して成長する話の方が多い。)

令和以降のアニメ

スマホゲームやライトノベルの、元ネタが多い(スマホゲームに興味がないため、スマホゲームがアニメ化しても興味が出ない。昔からあるPCゲームや据え置きゲームの続編なら気になる。)

キャラクター重視(スマホゲームのような、軽めのストーリー。キャラを立たせて人気を取る。)

タイトルが長い(ラノベやスマホゲーは一部の人しやらないので、タイトルを長くしないと中身が想像できないのかもしれないけど、長いタイトルなので記憶に残らない。)

特別な能力重視(特別に頑張らなくても、最初から主人公に特別な能力があって、最初から最強みたいな話が多い。特に、キャラ立ちのスマホゲー初のものに多い印象。)


ホームゲーム

関連記事

1イニング杯 準優勝実況パワフルプロ野球 1イニング杯 準優勝【入賞-480】 2024/5/13 1イニング杯E-パワフルプロ野球1イニング杯 準優勝 (入賞-479) 2024/5/6 ぼくらの消しゴム落とし3ぼくらの消しゴム落とし3 月間2位【入賞-478】 2024/4/30 ぼくらの消しゴム落とし3ぼくらの消しゴム落とし3週間2位【入賞-477】 2024/4/27 1イニング杯パワプロを始めれた要因(マイナスがプラスに働く) 2024/4/22 1イニング杯E-baseball パワプロ 1イニング杯7位【入賞-476】 2024/4/22
PVアクセスランキング にほんブログ村